今日の給食

今日の給食

9月6日(火)の給食

献立:玄米入りごはん・牛乳

   ししゃもの七味やき・こんぶのあぶらいため

   カリッとこざかな・ごまキムチ汁

   梨orぶどう

   ☆今日は梨かぶどうを選べるセレクト給食でした。

    どちらも今が旬の果物ですね。甘くみずみずしく、暑い日にもぴったりですね!

 

9月5日(月)の給食

献立:ひやしうどん・牛乳

   にんじんあげ・さつまいもとちくわの天ぷら

   ごもくまめ・いりこナッツ

   カルシウムヨーグルト

   ☆今日は、蒸し暑い日にピッタリの「ひやしうどん」でした。

    さつまいもとにんじんの天ぷらは、やさいのやさしい甘みが感じられました

9月2日(金)の給食

献立:ふくいちカレー・牛乳

   もやしとコーンのおひたし・フルーチェ

   ☆夏休みも明け、今日から給食がスタートしました。夏休み期間中は、夏バテ等せず元気に

    過ごせましたか?

    初日のメニューは、みんなの大好きな「ふくいちカレー」でした。ちょうど良い辛さで、

    ごはんがよくすすみました。

7月19日(火)の給食

献立:コーンパン・牛乳

   ひやしちゅうか・トマト

   キャベツのレモン和え・カリッとこざかな

   ☆むし暑い今日にピッタリの「ひやしちゅうか」は、ハムやたまご、きゅうりを使い彩りも

    きれいでした。

    今日で夏休み前の給食は最後になります。夏休み期間中もバランスの良い食事を心がけ、

    9月も元気に登校してくれるのを楽しみにしています。

7月15日(金)の給食

献立:なつやさいカレー・牛乳

   グレープフルーツサラダ・シューアイス

   ☆きょうはみんなのだいすきなカレーでした。かぼちゃやピーマン、なすなどたくさんの

    やさいが入っていました。

    さらに、シューアイスはバニラ、イチゴ、チョコのセレクトデザートでした。みなさん

    はなにをえらびましたか?