今日の給食

今日の給食

3月7日(火)の給食

献立:おめざめたきこみごはん・牛乳

   こくふくオムレツ・あげパスタのサラダ

   おもいでのしおわかめスープ・オレンジソーダゼリー

   ☆きょうは6年生が家庭科の授業で考えた献立です。

    献立の由来を聞いてみました。

    『おめざめたきこみごはん』

    ビタミンたっぷりのやさいであさの目覚めがよくなるご飯です。

    『こくふくオムレツ』

    苦手な人が多いほうれん草を入れました。みんなの好きなオムレツに入れることで、苦手な

    やさいをこくふくしてほしいです。

    『あげパスタのサラダ』

    食べたことのないサラダをイメージしました。どんな味かお楽しみに!

    『おもいでのしおわかめスープ』

    しおあじのスープは、たくさんのひとが食べたことがあるとおもいます。みなさんはどんな

    おもいでがありますか?