今日の給食

今日の給食

7月6日(火)の給食

献立:玄米入りごはん・牛乳

   なすべーあげ・やみつきキャベツ

   なつやさい汁・むぎちゃゼリー

   ☆「むぎちゃゼリー」は、ゼリーの上にきなこがのせてありました。

    ゼリーといっしょに食べるとむぎちゃの香ばしさとよく合いました。

7月1日(木)の給食

献立:コーンちゃめし・牛乳

   さばのおろしぽんず・じゃこの和えもの

   モロヘイヤのネバースープ・おひさまゼリー

   ☆モロヘイヤは、栄養価の高い健康野菜として知られています。

    ネバースープの名前の通り、とろみにがついたスープでした。

6月30日(水)の給食

献立:ひやしうどん・牛乳

   なつやさいのかきあげ・チーズポテト

   にぼしのごまがらめ・すいか

   ☆「すいか」には、ミネラルやアミノ酸が豊富です。

    夏バテした身体の疲労回復にピッタリです。

    シャリシャリとした食感に、とても甘い味でした。