校長ブログ

2022年5月の記事一覧

5/9(月)連休が明けて、躍動の月が本格化しています。

5/9(月)連休が明けて、躍動の月が本格化しています。

まずは2週間後の体育祭に向けて、

体育の授業が活発化してきました。

他の授業も連休疲れもなく、生徒も先生方もがんばっています。

主体的で対話的な授業

英語のやりとり

家庭科 五大栄養素が含まれるものに分類しよう。

道徳ではロールプレイング

生まれて初めての全校生徒向けの放送(ボランティア部)

 

 

0

市内中学校野球大会②

最後まで諦めず、よく声を出して仲間に声援を送るなど健闘しましたが惜しくも敗退しました。

次の公式戦は6月の学校総合体育大会です。3年生最後の公式戦になりますので、野球部をはじめ全ての部の悔いなき活躍を期待しています。

 

0

市内中学校野球大会

今日と明日、春日部市内中学校野球大会が開催されています。この大会は20年以上前からスポーツ少年団の方々にお世話になり続けられている大会です。

豊野中は一回戦で春日部中と対戦しています。現在2回裏終了これから3回表で、0-2でリードされています。

頑張ってください

0

連休前、連休谷間の日も元気いっぱい!

連休前の28日、そして連休谷間の今日も本校生徒は元気いっぱいです!

1年生朝の会の様子。軌道に乗ってきました。

掲示物つくりに余念がない2年生の先生方。

3年生は修学旅行の部屋決め、他学年は体育祭選手決め等で話し合いしています。

ジャンケンも!

今年新任となった先生と。

5月2日 いよいよソーラン節の練習が始まりました!

2年生技術の授業では畑でキュウリの栽培です。

タブレットで写真を撮って画像編集もします。

レポートにまとめます。

 

0