校長ブログ

2022年1月の記事一覧

2学年スキー教室④東部湯の丸

2ヶ所目のトイレ休憩、東部湯の丸を先ほど出発しました。さすがに少し冷えてきました。この辺りは素晴らしい天気なのですが、北志賀の現地は結構降雪が激しいようです。

早速、雪と戯れます。軽い車酔い以外は皆元気そうです。

壮大な景色をバックに1枚

消毒も保健委員が念入りに行ってます。ありがとう。

運転手さんたちも念入りに打ち合わせしています。この後途中でチェーンを装着するそうです。

0

2学年スキー教室③上里SA

先ほど上里SAでトイレ休憩後出発しました。

私が5号車に乗車の関係でバス内の画像は5組のみになってますが申し訳ありません。こちらの天気、今のところ快晴です。

0

2学年スキー教室初日②

出発しました。

バス駐車、地域の方々、朝から近隣でお騒がせして申し訳ありません。

保護者の方々、本校職員もお見送りありがとうございます。

交通整理等もありがとうございました。

0

2学年スキー教室初日

グランドに集合しています。

健康観察も回収しました

同行してくださる添乗員さん、看護師さん、カメラマンさんたちです。

0

今日の豊野中宝さがし1/12~春日部市のプラスワン、春日部産ブルーベリーゼリー

給食が再開されました。

美味しいカレーライスをほうばりながら、聞こえてきたのが、

「春日部市のプラスワン事業のひとつです。地元の農産物を使用したおいしいデザートを給食時に提供することにより、子どもたちに給食への楽しみをプレゼントするものです。・・・」

という放送が聞こえてきたので、思わず放送室へ。

放送委員が立派に紹介してくれていました。

 

カレーもサラダも美味しく、右上にうつるゼリーは地味ですが、

とてもフルーティーでgood! です。 

0