校長ブログ

2020年9月の記事一覧

出会いと別れ~ALTとお別れです 来週から新しいALTが~

までお世話になったALTの先生が個人的なご都合でお仕事をかわることになり、

お別れの会を開きました。「豊野中の生徒の皆さんや先生方はとてもよくしてくれて、

とても楽しく、授業が出来ました。本当はまだまだ続けたい。途中でやめなければならないのは、本当に申し訳ありません。」とお言葉をいただきました。

生徒の皆さんもとても真剣に話を聞いてくれました。ありがとうございました。

来週からは新しいALTの先生がいらっしゃいます。

新しいALTの先生です

0

今日の豊野中9/11~体育祭練習

今日の豊野中9/11~体育祭練習

今日も豊野中生は元気です。
体育祭の練習を含めると、一日のうちで2時間も3時間も体育の練習があっても、
昼休みにはグランドに出て運動する生徒が多いです。
さぞや午後の授業などは疲れてるかな、なんて思いながら教室の授業風景を除いても、
疲れて寝てしまうような生徒はほとんど見られません。
先生の話や説明にちゃんと向かい合って耳を傾けています。
意欲的に活動しています。

授業中の内にも休憩時間をとり、しっかりと水分補給をします。

0

今日の豊野中9/10~体育祭全体練習

今日の豊野中9/10~体育祭全体練習

あと10日と迫った体育祭、今日は全学年揃っての初めての全体練習が行われました。
天候が心配されましたが、何とかもちました。
夢創造を掲げる豊野中の生徒です。
暑い中での体育祭練習でしたが。
元気いっぱい夢いっぱいです!

 

0

マウスガードで、みんなでジャンプ!9/8

マウスガードで、みんなでジャンプ!9/8

あと2週間をきった体育祭、大縄跳び「みんなでジャンプ」の練習が始まりました!

今年は感染症対策のため、

一緒に跳ぶ人数を半分の数に減らして、向かい合ってしまう所は2m以上感覚を空け、

全員マウスガードやマスクを装着して行います。

1年生はさすがに、まだまだこれから練習が必要ですが、2年生はさすが先輩です。

そして3年生は放課後の練習で初日にして59回!最上級生の貫禄ですね!

初日の割にはどのクラスもきれいに飛べていました。

 

0