校長ブログ

2020年9月の記事一覧

今日の豊野中9/15~体育祭予行∼開校記念日前日

今日の豊野中9/15~体育祭予行∼開校記念日前日

開校記念日前日の今日、天候にも恵まれ体育祭予行を実施できました。

今年の豊野中体育祭は「新しい生活様式の新しい挑戦」をテーマに掲げ、

今年から始まる演技や競技に挑戦しています。

「出来ない状況」「難しい状況」にチャレンジし、

「やるための方法を生徒・教師・保護者・地域のみんなで考え、可能性を追いかけていく」ことに挑戦します!

当日は、PTA役員の方々や地域の方々にもたくさんお世話になりながら、

豊野中生の「すばらしい姿」を披露したいと考えています。

今日の様子、ご覧ください。

 

 

0

今日の給食9/15

今日のメニューは、毎年ベスト3には入る人気メニュー、二色揚げパンです。いつものワンタンスープとポークビーンズも健在です。私の独断と偏見ですが、豊野中は二色揚げパンの特にココアパンがサクサクでとても美味しいです。

0

今日の給食9/14

今日のメニューはチャーハン、鶏肉の薬味ソースかけ、ひじきのピリッとサラダ、レンフォアタンです。

鶏肉のソースである薬味ソースかけは初めて食べた気がします。刻み葱などが仕込まれており大変美味しくいただきました。

 

0

教育実習生奮闘中

今週初めより教育実習生が来ています。

二人とも本校卒業生で、しかも二人とも本校野球部員でした。

しかも教科も私と同じ保健体育と英語です。

 鍛えがいがあります!

ちょうど体育祭の練習真っ只中で、生徒と共によく活動しています。

もちろん感染症対策はバッチリしています!

0