大沼中ブログ

2020年1月の記事一覧

今朝の様子

1月10日金曜日、朝の様子を紹介します。

陸上競技部です。冬のつめたい空気の中、黙々と走っていました。

女子バスケットボール部です。3人でパスをつなぎ、シュートする練習を行っています。

男子バスケットボール部です。3対3を元気に行っていました。

 

女子ソフトテニス部です。朝のあいさつが気持ちいいです。

男子バレーボール部です。新人戦の頃より、さらに力をつけてきています。

8時を過ぎました。朝練習を終えた生徒が教室へ向かっています。

陸上競技部が放課後の練習後にグラウンドの整備をしています。朝日に照らされ、とてもきれいです。

校庭に面した藤棚です。分かりづらいかとは思いますが、花芽が見えています。

放課後の部活動

1月9日木曜日、放課後の部活動の様子です。体育館で剣道部、男女バスケットボール部が元気に活動しています。学校は明日から6時間授業、給食が始まります。

3学期始業式

1月8日水曜日、今日は3学期始業式です。冒頭で各学年からの代表生徒が「新年の抱負」を発表しました。新しい年を迎えたこの節目に一人一人が目標を持ち、自分という個性を磨いてほしいと思っています。

始業式後は教室に戻り、学活です。これは技術科の冬休みの宿題です。円形の部分を回すと、それに合わせて上部も回る仕組みになっています。紙でできているのですが、内側の構造を見て感心させられました。

2年生です。冬休みの宿題を集めています。係が名簿にチェックしていました。

3年生です。担任の先生から「勇往邁進」のお話がありました。

学校の様子(1月6日午前中)

新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。1月6日月曜日、今日は空が青々としていて、気持ちのいい天候です。午前中の学校の様子を紹介します。

用務員さんです。昇降口付近の雑草を刈って下さっています。

ソフトテニス部です。ボールを打ち返す音がいいですね。

陸上競技部です。3㎏あるボールを使って鍛えています。

野球部です。体力づくり、キャッチボールを行っています。

サッカー部です。ミニゲームを行っています。

ソフトボール部です。打球をしっかりと捕球する練習をしています。

女子バスケットボール部です。シュート練習を行っています。

男子バスケットボール部です。シュート練習を行っています。

ウインドオーケストラ部です。いくつかの教室に分かれて練習しています。