大沼中ブログ

2019年12月の記事一覧

新入生説明会を行いました

12月3日(火)午後、新入生説明会を行いました。ウインドオーケストラ部による歓迎の演奏、有志の生徒による合唱、生徒会本部役員による学校紹介、各部活動の紹介など、大沼中生徒の活躍が光る説明会でした。来年度本校に入学する児童の皆さん、4月にまた会えることを楽しみにしています。保護者の皆様、本日は御多用中にもかかわらずご来校いただき、誠にありがとうございました。説明会の運営や制服リサイクルでご尽力いただきました本部役員の皆様に、厚く御礼申し上げます。

生徒の作品を展示しています

職員室前の廊下や、管理棟と教室棟をつなぐ2階の通路に、先日行われた市内美術展や埼玉県郷土を描く美術展で出品した生徒の作品を展示しています。ご来校の際は、是非ご覧ください。

授業の様子(1時間目)

12月3日(火)1時間目、1年生の授業の様子です。1組は社会、織田信長が登場していました。2組は理科、期末テストの返却と問題の解説でした。3組は英語、教科書の音読を行っていました。

新入生入学説明会を行います

本日12月3日(火)午後2時より(受付13:40~)来年度本校へ入学予定の児童・保護者様を対象に新入生入学説明会を行います。今朝は気持ちの良い青空に恵まれました。皆様のお越しをお待ちしております。

春日部市児童生徒美術展

11月30日土曜、12月1日日曜に匠大塚春日部本店において春日部市児童生徒美術展が行われ、大沼中生徒の作品も出品されました。天候にも恵まれ、会場は多くの見学者で賑わっていました。照明の効果でしょうか、美術館の中にいるような雰囲気を感じました。本校生徒作品の丁寧な仕上がりに、感心されていた一般の方々もいらっしゃいました。