大沼中ブログ

2019年10月の記事一覧

10/3 4時間目の様子

今日は10月3日木曜、明日は中間テストです。4時間目の授業の様子を紹介します。

 

3年生美術です。彫刻刀を使って、複数の彫り方を練習していました。

3年生音楽です。合唱祭に向けた練習をしていました。

2年生社会です。日本の工業について学んでいます。外国との貿易摩擦について先生が話されているところでした。

2年生の保健体育です。男子は3000m、女子は2000mを走っています。写真はスタート直後の様子、先頭を体育の先生が先導して走っています。

10/1 午後の授業

今日から10月です。朝夕に吹く風は、涼しいというよりは肌寒く感じるようになってきました。今週は10月4日(金)に中間テストを行うため、部活動停止期間となっています。2年生では今日の5時間目に合唱祭に向けた中間発表を、体育館で行っていました。

 

新人体育大会 地区予選会(剣道)

剣道の新人体育大会地区予選会が市民武道館で行われ、団体戦は男女共に優勝で県大会出場、個人戦は9名の選手が県大会へ出場することになりました。日々の稽古で磨いた心・技・体を、県大会で存分に発揮してほしいと思います。いつもあたたかい応援をして下さる保護者の皆様に、感謝申し上げます。

新人体育大会 地区予選会(サッカー)

サッカーの新人体育大会地区予選会が谷原西グラウンドで行われ、大沼中は葛飾中と対戦しました。敵陣内で攻撃していた時間帯を生かしきれず、後半終了間際の失点により0-1で惜敗しましたが、選手はとてもよく頑張っていたと思います。暑い中にもかかわらず、多くの保護者の皆様に試合を見守っていただきました。感謝申し上げます。

新人体育大会 地区予選会(バドミントン女子)

バドミントン(女子)の新人体育大会地区予選会が9月26日、27日に吉川市総合体育館で行われました。団体戦は初戦で惜敗、個人戦はシングルス・ダブルス2回戦惜敗でした。普段の練習でお世話になっているコーチの先生も、大会会場に駆けつけて下さっていました。ありがとうございます。新人戦で得た経験を、今後の練習に活かしていきましょう。