大沼中ブログ

2019年1月の記事一覧

市内書き初め展覧会



1月19、20日にふれあいキューブにて市内書き初め展覧会が行われました。
市内小中学校で取り組んでおり、各校の代表作品・選出された作品が展示され
ました。写真右は、本校の代表作品です。この中から1点市推薦で県展に進む
こととなりました。

1学年スキー教室スタート(1日目)


1年生スキー教室が始まりました。本日18日
朝6:30から出発式、7:00に予定通り長野県
北志賀よませ温泉スキー場に出発いたしました。
その後、順調に進み、9:56現在「東部湯の丸
SAにてトイレ休憩し、目的地に向かっています。
集中した態度で1年生が出発式に臨んでおり、
みんなで力や心を合わせ、思い出となり絆が深
まること、成長して帰ってきてくれると思います。

ウインドオーケストラ部、県吹奏楽コンクール(新人戦)で銅賞受賞!



過日1月12日(土)久喜総合文化会館にて行われた第11回埼玉県吹奏楽
コンクール新人戦にウインドオーケストラ部が出場しました。曲をイメージ
して練習を重ねたみんなで創る演奏で銅賞を受賞しました。
学校や地域でも活躍しているウインド部は、今後もさらに自分たちの演奏を
追究してくれることでしょう。写真は、当日演奏並びに演奏後のものです。

1学年スキー教室事前集会!


明日18日から20日まで1学年は、長野県北志賀
にて行われるスキー教室を前に、4校時目事前集
会を行いました。スローガン達成へ今までみんなで
取り組んできたこと、また当日もスキー体験、人との
ふれあい・感謝を持って自分たちで最高の思い出
・絆深まる行事を創りあげてくれることを期待します。
本日1年生は、給食後帰りの会を行い、下校となり
ます準備や体を休めてほしいと思います。