校長ブログ

校長ブログ

5月14日(火)航空写真の撮影です。(50周年記念事業)

◆今朝は、航空写真を撮影するため、校庭に集合していますよ。

 「藤の花」をイメージして人文字をつくろうとしているんです。

 色画用紙の持ち方について説明を聞き、セスナ機の飛んでくるのを待っています。

 さあ、いよいよ撮影が始まりますよ。 「動かないでね。」

 みんなでじっとしていると、きれいな人文字が写るそうですよ。

 撮影が終了し、みんなでセスナ機に向かって手を振っています。

 続いて、全校での集合写真を撮影しようと、このように集合してきています。

 2階の屋根の上から、カメラマンさんが撮影を始めていますね。

 きれいに晴れ上がり、素敵な写真撮影になり、とてもよかったです。

◆昼休みの校長室には、自主学習ノートの表彰で4年生が大集合!!

 「これからも頑張ってね」

◆その後、6年生が国語の学習で、校長室に来ていますよ。

 「幸松小と牛島小では、どのようなところが違いますか?」 「そうだねえ・・・」

 「たくさんの校長先生たちの写真があるなあ。」 

 「お父さんも牛島っ子なんです。」 「卒業アルバムで探してごらん。」

 昨日までの雨で校庭がつかえるか心配でしたが、水はけがとてもよいグランドが自慢の一つです。

とても素敵な航空写真撮影の日になり、全校が笑顔です。

写真の仕上がりが、今からとっても楽しみですね。

創立50周年記念実行委員会の皆様、ありがとうございました。