豊野小学校ブログ

2017年5月の記事一覧

今朝のあいさつ運動

今朝も昇降口で、元気にあいさつ運動を行っています。
笑顔のあいさつは、気持ちがいいです。







不審者対策として、昇降口を閉めていますので、ご来校の際は、ご協力をお願いします。

GWが終わり、元気です!

GW中、事故無く、元気に豊野小学校は、スタートしました。

笑顔で元気なあいさつです。





正門でのあいさつ運動



遊具の雲梯は、人気です。

ゴール目指して、ダッシュ!


非行防止教室

いろいろな事件があるので、安全で安心な生活が送れるように、警察の方に来校していただきお話を伺いました。
はじめは、低学年です。


入学してまだ1ヶ月だというのに、1年生の話を聞く姿勢が大変立派ですと褒めていただきました。

4校時は、高学年の児童です。さすが、豊野小の高学年は、「すばらしい」の一言です。あいさつも褒められました。

6年生の代表児童からお礼の言葉です。

最後に、校長先生から2つのお話がありました。1つは、朝の本のお話の「大きくなる」ことの意味。2つめは、普段からあいさつ、返事の声をしっかり出すことが、危険から逃れるときに「助けて-!」という大きな声につながるということを教わりました。

絶対に、この子たちを危険な目に遭わせたくないです。今後ともみなさまのご協力をお願いします。

全校朝会

5月の全校朝会は、大きくなることの意味について、校長先生が本を読んでくださいました。「大きくなること、それは・・・・・。」みんな真剣に話を聞いていました。



5月の生活目標についての話は、事故0のためにも大切な話です。

真剣に話が聞ける豊野小の子供たちです。