豊野小学校ブログ

2017年5月の記事一覧

1年生とたんぽぽ学級、大活躍

今日は、1年生とたんぽぽ学級のみんなが、「そらまめのさやむき」をしました。おかげでこの後の給食で食べることができました。大活躍でした。

「かたいなぁ~」

「せんせい、むけましたー。」

「わー、いっぱいだー。」

「大変だけど、おもしろいね。」

「みんなが、がんばってむいてくれたから、こんなにたくさんになったよ~。」

「おいしくなあ~れ!」

「わ~い、おいしーい!!」

おかげで豊野小学校のみんなもおいしくいただきました。

3年生 校外学習③

今回の3年生の校外学習は、学校の西側を探検しました。

銚子口香取神社

自分たちでも写真を「ぱちり」。

古利根川の土手を歩きます。

説明を聞いて。

薬師沼親水公園





4号バイパスの交通量に改めてびっくり!

学校目指して、帰ります!

どの子も、よく自分の目で見て、耳で聞いて、肌で感じて吸収してきました。
この後、1年生とたんぽぽ学級のみんながむいてくれたおいしいそらまめの給食が待ってるよ~。

陸上壮行会

6月1日に、幸松小学校で行われる陸上大会の壮行会を行いました。豊野小学校の代表として一人ずつ紹介されています。

緊張する選手のみんなです。



体育主任の話をしっかり聞きます。

リレー選手の模範走です。

6月1日は、幸松小学校での応援をお願いします。

楽しい給食

子供たちの人気と言えば・・・、やっぱり、「給食の時間」です。楽しい給食の様子です。

しっかり食べています。





歯磨きもしっかりしています。

クラブ活動

 今日は朝からの雨で、全クラブ室内となりました。室内でも子供たちは元気に活動しています。

金管の練習をしている演奏クラブです。

小物作りを楽しむ手芸調理クラブです。

卓球クラブはたくさんの児童が参加しています。

ダンスの練習をしているバトンクラブです。

大人気、おはなし会

子供たちが大好きな「おはなし会」のみなさんです。よろしくお願いします。







どの子もみんな本が大好きです。ありがとうございました。

朝ボランティア

6年生が、毎朝行っている「朝ボランティア活動」です。廊下や階段など、いろいろな場所を綺麗にしてくれています。おかげで気持ちのいい豊野小学校です。





この後、見えた「おはなし会」のみなさんからも褒められました。

5年生 がんばりました

5年生が、プール掃除の続きをやりました。プールサイドや排水溝などを中心に綺麗にしました。この後は、教職員で仕上げます。











綺麗になりました。ありがとう!