豊野小学校ブログ

2017年5月の記事一覧

引き渡し訓練・豊野交通安全の日

毎年恒例の引き渡し訓練・豊野交通安全の日を行いました。メールを見て、引き渡しに駆けつけてくださった保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。



校長先生の話を真剣に聞いています。

引き渡し開始です。







暑い中、ご協力ありがとうございました。

赤沼地区見守り活動情報交換会

20日、赤沼地区見守り活動情報交換会が、行われました。自治会長をはじめ、日頃お世話になっている見守り隊の方々と貴重な情報交換ができました。

校長先生から日頃の活動に感謝の言葉です。

PTA代表から

子供会会長

日頃パトロールに尽力していただいている富田警部補からもお話をいただきました。

この後は、庭で・・・。

子供会主催で、見守り隊の方々と子供たちと昔遊びです。

まずは、お世話になっているみなさんに、お花のお礼。「いつもありがとうございます。」

水と空気を使った「ロケットとスポーツカー。すごい威力!

竹馬・・・・。「うわ~っ、難しい!」

見守り隊の方々にとっては、難しいベーゴマも昔取った杵柄。さすが、お上手です!

温かい雰囲気の会場でした。今後とも、子供たちのためによろしくお願いします。

5年生、田植えだ~!

5年生が、今年も以前説明を受けた田植えを行いました。赤沼の田で、「赤米」を植えました。荷物を置いて、準備を整え、「さぁ、やるぞ~!」

説明後、苗を受け取り、1列になって、田植え開始。



「しっかり植えるぞー。」



ロープの印に合わせて・・・・っと。

「植えたぞ-!」

「田んぼの水は、気持ちいい-。」



靴下を脱いで、洗おう。


お世話になりました。

みんなで、お礼を。「ありがとうございました。」

貴重な体験をさせていただき、ありがとうございました。
体験を大事にする豊野小学校です。