豊野小学校ブログ

2020年12月の記事一覧

たんぽぽ学級「ビスケットで学習」

「見て!たくさんの魚とカニが泳いだよ」

「イカの動きを速くしたよ」

『ビスケット』というブラウザ上で動くアプリを使い、

方向や速さを変えながら、絵を動かしました。

最後には自分で描いた絵も動かすことができました。

4年生 学活「クリスマス会準備」

役割を分担して、クリスマス会の準備中。

飾りつけを作るグループ、アドベントカレンダーを作るグループ、

ツリーを作るグループ、折り紙作品を作るグループなどなど。

クリスマス会が待ち遠しいですね。

給食委員考案献立

今日の給食は、給食委員の6年生が考えた献立です。

スパニッシュオムレツはジャガイモと牛乳が入って、ふんわり柔らか。

本校オリジナルの「紅っ子パン」は、今日はかぼちゃあん入り。

さつまいもの米粉シチューとコーンサラダも美味しくいただきました。