豊野小学校ブログ

豊野小学校ブログ

給食の時間(1年生)

 いただきます。

 みんな大好き、カレーライスです。

 カレーの中に「ラッキーにんじん」が入っていますよ。

 週末で疲れてきたところでしたが、カレーを食べて元気になりました。

3年生 理科

 理科の観察です。

 何を見ているのでしょう。

 モンシロチョウの卵です。

 この卵がどのように変化していくのか楽しみですね。

4年生 音楽

 タンバリンと鈴でリズムをとっています。

 移動しながら演奏するペアを探します。

 音楽に合わせ、タンバリンと鈴を鳴らしました。

2年生 国語

 

 漢字のクイズを作っています。

 問題ができあがったようです。

 友達と問題を出し合いました。

金曜日の朝

 今週は、硬筆競書会、プールそうじ、陸上大会などいろいろな行事がありました。

 虫を見つけました。

 ツマグロヒョウモンの幼虫です。

 友達と会話をしながら教室へ向かいます。