豊野小学校ブログ

豊野小学校ブログ

2学期スタートです。

 8月29日、木曜日。

 夏休みの作品を持って子どもたちが登校してきました。

 今週中は午前中のみの授業です。

明日から2学期です。

 長かった夏休みも今日で終わりになります。

 明日からは、この教室や廊下がにぎやかになります。

 元気ヤーマンのような笑顔とあいさつを楽しみにしています。

豊野小アーカイブス139

 平成6年度、今から10年前の運動会です。

 運動会は入場行進から始まっていました。

 伝統種目の騎馬戦。

 そして、当時流行した巨大ピラミッド。

 地球温暖化、コロナ禍、その他諸々の影響を受けて、運動会は10年間で大きく変容しました。

8月28日(水)の朝

 朝8時。台風の影響で雲行きが怪しくなってきました。

 10時になると気温が上がり、日差しも強くなってきました。

  いよいよ明日から2学期が始まります。

 夏休み最終日を元気に過ごしてください。

豊野小アーカイブス138

 昭和49年度、今から50年前には43名の先生がいました。

 そのころは、いろいろなクラブがありました。

 最初の写真は文芸クラブの児童です。

 こちらは交通クラブ。50年前も「鉄ちゃん」がいたようです。

 郷土研究クラブは1名だけでした。

 演劇クラブ。女子はみんなスカートですね。