豊野小学校ブログ

豊野小学校ブログ

2年生 生活「わき芽切り」

トマトの苗が大きくなってきたので、わき芽を切りました。

栄養が集まって、おいしいトマトができるといいね。

市内陸上大会

小渕小学校を会場に、市内陸上大会(中ブロック)が開かれました。

他の学校の子と競った豊野っ子たち。

勝負とともに、多くのことを学んだのではないでしょうか。

クロームブック使用開始!

今日の全校朝会で校長からクロームブックについて話があり、

一人に一台ずつ配られました。

早速、4年生は調べ学習で活用しました。

陸上大会に向けて

6月3日の市内陸上大会に向けて、選手を応援する会を開きました。

自分の全力を出し切り、がんばってください。

1年生 そら豆のさやむき

「3つ入っていたよ」「ぼくのは4つだよ」

さやを剥いて、そら豆を取り出す体験学習を行いました。

そら豆は「そら豆入りかき揚げ」として、給食でおいしくいただきました。

春日部郷土かるた(3年生)

春日部市教育委員会社会教育課の先生が、春日部郷土かるたを教えてくださいました。

コロナ禍なので、大型かるたで体育館で行いました。春日部の歴史もいろいろ学べました。