豊野小学校ブログ

豊野小学校ブログ

1年生 アサガオの芽

「みてみて! 5つ めがでたよ!」

毎朝、様子を見ながら昇降口に向かっている1年生。

先日まいた種から少しずつ芽が出てきました。

5月16日 学習の様子

3年生の国語、書写の時間です。硬筆展に向けた練習が始まりました。

1年生は体育館で走っていました。

5年生の算数では、自分の考えを隣の子に伝えていました。

5月 委員会活動

5・6年生が参加する委員会活動の日。

図書委員会は、貸し出しの準備やポスター作りを、

音楽委員会は、練習した曲を合わせていました。

6年生 個人写真の撮影

6年生が卒業アルバム用の個人写真を撮影しました。

にっこり笑顔の瞬間をパシャ!さすがプロのカメラマンです。

1年生 交通安全指導

駐在所のお巡りさんと、スクールガードリーダーを招き、

横断歩道の渡り方を教えてもらいました。

「サインちゃん」で手の上手なあげ方を学びました。

陸上練習スタート!

陸上大会に向けた練習が始まりました。

充実した練習で、ベスト記録を目指していこう!