豊野小学校ブログ

豊野小学校ブログ

6月 おはなし会

今月も各クラスで、おはなし会の方から様々なお話を語っていただきました。

 

なかよしグループ スタート!

1年生から6年生までの縦割りグループが始まりました。

これから一緒に遊んだり、活動したりします。

今日は最初の会で、自己紹介をしました。

6月 一斉下校

梅雨の晴れ間、心地よい風がふく中での一斉下校でした。

通学班長が1年生を引き取りに来ています。

6年生 国語

6年生が栄養士の先生にインタビューに来ました。

給食のことについて、たくさん質問していました。

6月 全校除草

学年で分担して校庭の草取りをしました。

少し湿った校庭の土は、草を抜きやすかったです。

6月 青空タイム

梅雨に入りましたが、今日の青空タイムには日差しが出ました。

豊野っ子たちは、長い昼休みを思い思いに遊んでいました。

歯みがき大会

全国小学生歯みがき大会に5年生が参加しました。

動画を見ながら、歯ブラシとデンタルフロスで歯みがきの練習をしました。

硬筆競書会

校内硬筆展に向けた競書会が行われました。

一筆一筆、真剣に書く様子が見られました。

プール清掃

来週のプール開きに向けて、5・6年生がプール清掃をしました。

おかげさまで、プールがきれいになりました。ありがとう!