豊野小学校ブログ

豊野小学校ブログ

コスモス集会

3年ぶりの「コスモス集会」

縦割り班の各グループがいろいろなお店を出店しました。

学校運営協議会委員の方にも楽しんでいただきました。

さわやかタイム(短なわ)

今日のさわやかタイムは、短なわを使っての運動です。

絵に描いたような朝の秋空のもとで、気持ちよく運動しました。

市内音楽会

5年1組が市内音楽会に参加しました。

午後の部の一番目の登場に少し緊張気味でしたが、

すてきな演奏を披露しました。

音楽朝会

市内音楽会に出場する5年1組のみんなが、

本番を前に体育館で演奏しました。

本番もがんばってね!

フラバレーボール

講師をお招きして、アリーナクラブがフラバレーボールをしました。

丸くなく、いびつな形のボールに四苦八苦しながら楽しみました。

コスモス集会の準備タイム

今日はコスモスランチ(全校弁当の日)です。

感染対策のため、なかよしグループ(縦割り班)で一緒にとはいきませんでしたが、

自分の教室でニコニコ笑顔で弁当を食べていました。

そのあとの昼休みは、なかよしグループで、コスモス集会の準備をしました。

10月のおはなし会

今日から読書週間が始まりました。

今月も各教室で素敵なお話を聴くことができました。

3年生 校外学習

学区内にある帽子店を見学に行きました。

麦わら帽子を作る作業を見学したり、話を聞いたりしました。