豊野小学校ブログ

豊野小学校ブログ

持久走大会に向けて

さわやかタイムの5分間走です。

来月の持久走大会に向けて頑張っています。

1月23日 学習の様子

1年生はプログラミングの学習。自分で描いた絵を動かしています。

6年生は理科の授業。手回し発電機を使って実験し、パソコンに記録しています。

3年生 クラブ見学

4年生から始まるクラブを選ぶために、今日は3年生がクラブの見学をしました。

日頃の活動の様子、練習したダンスなどを見せてもらいました。

豊野の日学校公開

豊野の日として、2・3・5時間目を公開しました。

在校生の保護者とともに、新一年生の保護者にも参観していただきました。

1月17日 学習の様子

各教室を見て回ると、パソコンを使う場面に良く出くわします。

パソコンを活用する機会が増えたように思います。

さわやかタイム

3学期のさわやかタイムは持久走です。

大会に向けて練習していきます。

1月 アルミ缶回収

月に一度のアルミ缶回収日です。登校時に正門で集めています。

ご協力ありがとうございました。

6年生 薬物乱用防止教室

埼玉県警「あおぞら」にお越しいただき、薬物乱用防止教室を行いました。

飲酒や喫煙、薬物依存などの話を真剣に聞いていました。

発育測定

3学期始めの発育測定を行いました。

背はどれくらい伸びたかな?