今日の給食

2021年10月の記事一覧

10月5日(火)の給食

「わかめごはん、鶏肉のから揚げ、さっぱり和え、ごまみそ汁」

わかめごはんが、塩味が利きすぎず、丁度よい加減でとても美味しかったです。から揚げもころもがふっくらしてもっちりサクサク感でとても美味しかったです。ごまみそ汁も具だくさんでお腹一杯になりました。

10月4日(月)の給食

「地粉うどん、かきたまうどん、ジャガイモの香り焼き、小松菜のソテー」

うどんがこしがあり、まろやかなかきたまスープととてもよく合って美味しかったです。

じゃがいもの香り焼きもマヨネーズを香ばしく焼き、鮭がアクセントで美味しかったです。

10月1日(金)の給食

「ビビンバ(肉)、ビビンバ(野菜)、蓮花湯」

今日はビビンバです。お肉と野菜をご飯に混ぜると味がしみてとても美味しくご飯が進みました。野菜が苦手な子もこれなら大丈夫。蓮花湯の卵と豆腐、春雨が入っていてとてもやさしい味でした。