今日の給食

2021年7月の記事一覧

7月9日(金)の給食

「キャロットライス、いかのこんがり焼き、切干大根サラダ、コンソメスープ」

いかのこんがり焼きが小麦粉でなく、コーンフレークで揚げているとはびっくり!ヘルシーでいいですね。

キャロットライスもニンジンが入っていてもまろやかで、甘くて美味しかったです。

免疫力の高いニンジンは今の時期にぴったりですね。

7月8日(木)の給食

「あじの南蛮漬け、みそあえ、とうがんの煮物」

あじの南蛮漬けのたれと魚がとても美味しくご飯が進みます。

豚肉のこってり感、とうがんのさっぱり感がとてもよく合っていて美味しかったです。

7月7日(水)の給食

「パインパン、夏野菜のチーズ焼き、小松菜のソテー、トマトと卵のスープ」

野菜尽くしでとてもさっぱりしていて、ヘルシーな感じでした。

チーズや卵がこんなに野菜に合うなんて。すごく美味しかったです。

7月5日(月)の給食

「ナポリタン、さつま芋のタルト、アスパラサラダ」

アスパラのいっぱい入ったサラダでとても健康的でした。

ナポリタンも懐かしい味でした。

7月2日(金)の給食

「かんぱちの照り焼き、小松菜のおひたし、筑前煮」

今日は「極上かんぱち」でした。いつもなら給食に出せない高級な魚です。

コロナウイルスの影響で飲食店などに届けることが減り、「ぜひ給食で食べてほしい」と鹿児島県よりいただきました。とても柔らかく、白身魚でも味がしっかりしてい本当に美味しかったです。

感謝しながらいただきました。