武里小学校ブログ

2017年3月の記事一覧

3年生 フラワーヒル訪問 2

  手作りのプレゼントをお渡しした後、利用者やスタッフの方々とハイタッチをしてお別れしました。
 子どもたちにとっては、大変貴重な経験をすることができました。お年寄りの皆さんにも喜んでいただけたようです。






3年生 フラワーヒル訪問

 絵画や習字、書き初め、押し絵羽子板など、様々な子どもたちの作品を、年間を通して何度も掲示していただく機会があり、日頃から交流・連携を頻繁に実施してきている、特別養護老人ホーム「フラワーヒル」さんを、今日は3年生全員で訪問し、お年寄りとの交流をしてきました。






3年生 歌の練習

 今日の午後、3年生がフラワーヒルで合唱や合奏の発表をします。4時間目に、最後の練習を行いました。


2年生 図工

 お面作りをしています。水にぬらしたお花紙を重ねていくと、不思議な色合いを表現することができます。




感謝の会

 6年生の保護者の皆様と6年生が、「感謝の会」を開いてくださいました。
 感謝の言葉の後に、心のこもった記念品と「変わらないもの」の合唱をプレゼントしてくれました。記念品のカードには、それぞれの先生への心温まるメッセージが書かれていました。
 これで、本当に卒業式を残すのみとなりました。6年生の態度を見ていると、すばらしい卒業式ができそうです。明日の予行練習もがんばりましょう。