武里小学校ブログ

2017年3月の記事一覧

卒業式の練習

 5・6年生の合同練習です。卒業生が退場するときには、5年生が「威風堂々」の曲を演奏します。



円形体育館

 卒業式の練習をする6年生。6年間慣れ親しんだ円形体育館とも、もうすぐお別れです。


長縄 結果発表

 さあ、結果はどうだったのでしょう。心配そうに記録用紙をのぞき込む6年生です。




この写真を見れば、結果がどうなったかわかりますね!






全力を出し切った6年生。二つのクラスとも700回超えを達成し、今年度の長縄八の字跳びのチャレンジは終了しました。
 がんばった自分たちに拍手です。


ラストチャレンジ

 卒業を間近に控えた6年生。わんぱくタイムの長縄八の字跳びは、6年間で最後のチャレンジとなりました。
 それだけに、6年生は気合い十分。記録更新に向けて本気・全力で跳び続けます。そして、子どもたち以上に担任の先生が燃えています。