武里小学校ブログ

2016年10月の記事一覧

武里小 かるたトーナメント

 10月30日(日)の春日部郷土かるた大会に向けて、出場チームがトーナメント形式で練習を行うことになりました。今日は、対戦相手を決めるくじ引きをしました。


高学年児童の絵

 5年生の教室にも、絵画の作品が掲示されていました。
 武里小の児童は、どの学年も絵の才能に恵まれているようですね。


ザリガニの絵

 2年生。ザリガニの絵がもうすぐ完成します。
 隣のクラスでは、すでに作品が掲示されていました。
 どのザリガニも生き生きしていて、今にも動き出しそうですね。








児童集会

 今日は、後期代表委員の紹介と図書委員の発表(クイズ)がありました。
 クラスや武里小学校のために、がんばってください。






すこやか子育て講座

 子どもたちが健康診断を受けている間、体育館では埼玉県家庭教育アドバイザーによる「すこやか子育て講座」が行われました。
 4人組のグループトークでは、終始和やかなムードで情報交換ができたようです。