武里小学校ブログ

2016年10月の記事一覧

1・2年生 校外学習

 10月14日に、1年生と2年生が電車で東武動物公園へ行ってきました。
 運動会のときは天気に悩まされましたが、今回はこの上ない遠足日和となりました。
 電車に乗ったり、ホワイトタイガーを見たり、小動物に触ったり、グループで歩き回ったりと、様々な体験をすることができました。長い距離を歩きましたが、みんな元気に戻ってきました。















東武動物公園へ

 1・2年生が遠足に出かけました。一ノ割駅から電車に乗って、東武動物公園まで行きます。






通学班で登校

 班長さんを中心に、通学班で並んで登校します。
 服装も、すっかり秋らしくなってきました。




元気いっぱい 外遊び

 木曜日には、長い昼休みがあります。
 元気いっぱいのわかたけっこ。今日は思う存分、体を動かすことができました。







読み聞かせ・朝の読書

 先週の全校一斉読み聞かせに引き続き、今日は2年生の教室で「読み聞かせ」が行われました。他のクラスでは、それぞれが選んだ本を読んでいます。
 読書の秋。いろいろな本に親しめるといいですね。