武里小学校ブログ

2016年10月の記事一覧

勝ち進んでいます。

 午前の部の最後まで勝ち残ったチームです。このうち2チームはベスト16となり、午後の部に進みます。


春日部郷土かるた大会

 今年も、ウィングハットを会場に「春日部郷土かるた大会」が開催されています。
 武里小からは、おそらく過去最高の16チームが参加しています。チームの3人で力を合わせ、がんばってください。








和楽器

 和楽器の腕もなかなかのものでした。

 山桐会の皆様との合同演奏もあり、充実したステージでした。





フラダンス

 武里市民センターまつりでは、「どようひろば」(放課後子ども教室)のフラダンスチームと和楽器チームが、ダンスと演奏を披露しました。
 どちらのチームも、いつの間にか技能が高まっていて驚かされました。これも、どようひろばで御指導くださっている公民館や地域の皆様のおかげです。




武里市民センターまつり

 武里地区公民館の「武里市民センターまつり」に、どようひろばで作成した本校児童の作品や本校を紹介するパネルが展示されました。市民センターまつりは30日(日)にも開催されますので、ぜひお出かけください。










市内音楽会

 10月28日に、本校からは6年2組が出場し、「ハナミズキ」の三部合唱を披露しました。
 ここまで、毎日のように練習を重ねた成果を発揮し、緊張感の中で、今まででも最高の合唱を実現しました。
 歌を聴いた保護者の中には、感動して涙を流される方も多数いらっしゃいました。指導者の方からは、最高レベルのお褒めの言葉をいただきました。
 合唱を終えた子どもたち、音楽の先生、担任の先生、引率の先生。全員が笑顔で音楽会を終えることができました。








4年生社会科見学

 龍Q館の巨大調圧水槽の中にやってきました。ここは全国的にも有名な場所で、映画の撮影なども行われています。




市内音楽会へ

 6年生が、会場の市民文化会館に向けて出発しました。あいにくの雨となってしまいましたが、日頃の練習の成果を発揮してきてください。