武里小学校ブログ

2020年4月の記事一覧

重要 学校再開等に係る本校の対応について

 先程掲載した教育委員会の指示を受け、本校で、本日確認・決定した内容について掲載いたします。

なお、まだ決定していない部分につきましては、明日以降決定し次第掲載いたします。

どうぞ宜しくお願いいたします。

新型コロナウイルス感染拡大防止に係る学校再開等について.pdf

本日は、有難うございました

 児童の登校に際し、検温、マスクの着用等にご協力いただき、有難うございました。

子ども達は久しぶりの再会、新担任との出会いをとても楽しみしていたようでした。

残念ながら来週からの再登校は、延期となりました。本日夕刻の校長会で具体的な指示があり、それを待って再度ご連絡をいたします。

なお、本日、教科書を持ち帰っていません。これも、教育委員会の指示によるものですので、ご理解をいただければと存じます。改めて、登校日をお示しし、その日にお渡ししますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

重要 今後の予定について

 5時現在の明日以降の予定について、ご連絡いたします。

1 明日の始業、明後日の入学式は、予定通り実施いたします。

2 13日(月)の学校再開は、見送りの方向です。

  しかしながら、いつ再開なのか、どの程度の登校日を設けるのかという具体的な指示は、出されていません。

  そのため、明日の始業、明後日の入学式でお渡しする書類関係につきましては、全て提出日を13日(月)から最初の登校日と読み替えていただきますよう、宜しくお願いいたします。

 

重要 メール登録について

 明日は2~6年生が、明後日は1年生が新規メール登録をする関係で、本日をもって前年度までのメール登録状況がいったん解除となります。

1 卒業生(新中1生)の保護者様は、進学先中学校の指示を受けてください。

2 2~6年生の保護者様は、明日児童が手紙を持ち帰りますので、できるだけ早く新規メール登録をしてください。

3 1年生の保護者様は、明後日手紙を配布しますので、できるだけ早く新規メール登録をしてください。

なお、緊急の連絡がある場合は、メール配信より早く本HPにアップいたします。ご迷惑をおかけしますが、こまめな確認をお願いいたします。