武里小学校ブログ

2020年4月の記事一覧

本日も、大変有難うございました

 分散登校実施にあたり、保護者の皆様には、本日も登下校の見守り、マスクの着用等にご協力いただき、大変有難うございました。

 昨日、本日と登校を見合わせた方々につきましては、担任からご連絡を差し上げます。

 なお、学校再開予定は5月7日(木)となります。それまでは、HP、または、メールにてご連絡をいたしますが、ご不安な点がありましたらいつでも学校までお問い合わせください。

 どうぞ宜しくお願いいたします。

有難うございました

 本日は、子供たちの登校に際し、登下校の見守り、マスクの着用等、様々なお気遣いをいただきましたことに、感謝申し上げます。

 本日、明日の登校日において児童の登校を見合わせた保護者の皆様には、明日、担任からご連絡をいたします。どうぞ宜しくお願いいたします。

登校日にみなさんが来るのを待っています。

わかたけっこのみなさんへ

明日、明後日は登校日です(分散登校なのでどちらか1日です。該当する地区をご確認ください)。

本日は、先生達で教科書を各教室に運び、みなさんに手際よく渡せるように分ける作業をしました。毎日いろいろな心配事があると思いますが、登校日にみなさんに会えるのを先生達は心より楽しみにしています。

 

保護者の皆様

このような世情ですので、ご心配な方は、登校を見合わせていただいて大丈夫です。またコロナウイルスに関する様々な対応についてのご理解・ご協力、心より感謝申し上げます。

教科書配布に伴うお願い

 明日、明後日と教科書を配布する予定でおります。それに伴い、保護者の方にお願いです。

1 全ての教科書が配布されているか、一覧をもとに確認をお願いします。

2 落丁、乱丁がありましたら、今週中にお申し出ください。

なるべく早く児童を下校させたいため、上記のような対応とさせていただいています。どうぞ宜しくお願いいたします。

臨時休業に伴う学校給食費の取り扱いについて

 標記の件につきまして、春日部市教育委員会から指示がありましたので、ご連絡いたします。

1 4月分の給食費は、徴収しません。

2 2~6年生につきましては、3月分の返金分を5月分の給食費に充当させていただきます。

3 令和2年3月時点で就学援助を受給していた方については、徴収する金額が異なる場合があります。

 なお、引き落としにつきましては例年4、5月分を5月にまとめて実施させていただいていましたが、現在6月に引き落としで検討をしております。ご理解をお願いいたします。