武里小学校ブログ

2020年4月の記事一覧

登校日の持ち物等について

 先程掲載しました登校日の持ち物について確定しましたので、ご連絡いたします。

なお、教育委員会の指示により、登校日は14日(火)、または、15日(水)の1回となりました。誤解を招く表記であったことを、お詫びいたします。

併せて、5月以降の予定につきましては、現在精査中です。来週早々に、ご連絡いたします。

<学年共通した持ち物>

・筆記用具  ・名札  ・8日、9日に配布した書類(個人情報袋に入れて)  ・防災頭巾(カバーに入れて)

・上履き(上履き袋)  ・健康観察カード  ・連絡帳(連絡袋)  ・マスク(可能な限り)  

・手提げ(2年生~6年生は教科書を配布します。)  ・水筒(必要な人)

<学年ごとの持ち物>

1年生…筆記用具は5点セット(筆箱、連絡帳、連絡袋、自由帳、ソフト下敷き)、当日は一斉下校による迷子防止のために名札を付けたまま帰宅します。

2年生…じこしょうかいカード、お道具箱

3年生…スーパーの袋(パンジー、チューリップを土ごと持ち帰ります。植木鉢は、置いておきます。後日、保護者の方が取りにいらしても、結構です。)、お道具箱

4年生…お道具箱

5年生…8日に配布した課題(終わっているもの)

6年生…8日に配布した課題(終わっているもの)

児童の一時預かりについて

 一時預かり対象児童保護者様にご連絡いたします。新型コロナウイルス感染拡大防止のための臨時休業中のため、皆様に周知徹底できず、申し訳ありません。

 一時預かりに際してのお願いです。

1 申請をお願いします。

2 登校の際に、健康観察カードを持参してください。

3 必ず学習できるものを持参してください。

お手数をおかけしますが、宜しくお願いいたします。

新型コロナウイルス感染拡大防止に係る学校再開等について

 本日は、入学式を無事執り行うことができました。保護者の皆様には、ご協力に感謝申し上げます。参加を見合わせた保護者の皆様には、担任から連絡を取らせていただいています。どうぞ宜しくお願いいたします。

 さて、標記の件につきまして、まだ決定していない分散登校についてご連絡いたします。現在のところ、地区ごとに通学班で登校する方向で調整をしております。全ての学年でおおよそ20人以下で学習できるよう調整中ですので、明日午後にはご連絡をさせていただきます。今しばらくお時間をいただきますよう、宜しくお願いいたします。

 また、持ち物等につきましても、明日午後にはご連絡をさせていただきます。どうぞ宜しくお願いいたします。