武里小学校ブログ

武里小学校ブログ

逆上がり練習器

逆上がり練習器具の色を塗りなおしました。

練習に力が入りますね。

児童のみなさん、頑張りましょう!

給食試食会

 11月1日(水)に給食試食会を実施しました。

 PTAのみなさんのご協力のもと実施することができました。

 栄養士からは給食の作り方や出汁の工夫、栄養についてなど様々な説明をさせていただきました。たくさんの工夫があり、美味しい給食ができています。

 本日の給食は、麦ごはん、牛乳、いわしのかば焼き、みそあえ、みぞれ汁でした。

 これからも子供たちのために、美味しい給食を提供してまいります。

1年生校外学習

 30日(月)、1年生は千葉県野田市にある、清水公園へ校外学習にでかけました。清水公園は、アスレチックやBBQ、キャンプ場などアウトドアを楽しめる施設です。その中に、ポニー牧場という施設があります。ここで、子供たちは、やぎ、うさぎ、ポニー、陸がめ、モルモットなどたくさんの動物と触れ合いました。ニンジンのエサやりも体験しました。

 そして、たくさんの遊具もあり、楽しむことができました。

 保護者の皆さま、昼食のご用意等、本当にありがとうございました。学校ではできない貴重な体験ができました。


就学時健康診断

本日、就学時健康診断となります。新1年生の保護者の皆さま、どうぞよろしくお願いします。

受付は12時45分から体育館となります。

走る姿がかっこいい

校庭では5年1組が体育です。ちょうど50mの記録を取る場面。

全力で走る姿がかっこいいですね。