南桜井小学校ブログ

2020年6月の記事一覧

けん玉名人!

 雨で校庭が使えないので教室で体育の学習をしていました。今日は、けん玉を使って体幹を鍛える運動を行っていました。子どもたちのけん玉の技術は、かなり高いようです。

クラブ活動開始

今年度はじめてのクラブ活動です。

今日はクラブ長を決めたり、これからの活動内容を話し合ったりしました。

その後は ゲームや体験活動を楽しく行いました。次回が楽しみですね。

 

体育の授業

1年生が、1、2組合同で体育の授業をやっていました。体つくりの運動でケンパーや片足とびを楽しんでいました。

おそくなりましたが・・・

 2年生がミニトマトの苗を植えました。1年生の時に使った植木鉢に土を入れ、苗を植えました。これから毎日、水やりをしながら育てます。学校再開が6月になってからだったので、値を植えるのが、この時期になりました。

アルコール消毒液

 春日部ライオンズクラブからアルコール消毒液を寄贈していただきました。10本のアルコール消毒液を児童のために有効に活用していきたいと思います。ありがとうございました。