南桜井小学校ブログ

2018年1月の記事一覧

第2回学校評議員会・その4!

  今回の評議員会では、1人1人のご意見を聞き、お褒めの言葉を多くいただきました。日頃の成果がよく出ていたのかなと思います。ありがとうございました。

第2回学校評議員会・その3!

  1年生は、3クラスとも生活科の勉強で、『冬の遊び』の単元で、凧や風車を作って遊んでいました。とても楽しそうでした。

第2回学校評議員会・その2!

  3年生で理科の授業で、豆電球を使って回路の勉強をしていました。豆電球がつくと、とてもうれしい顔をしていましした。4年生の発表の仕方も、とてもよかったです。

第2回学校評議員会・その1!

  今日は、第2回学校評議員会がありました。全クラスを評議員の方と回りました。どのクラスも昨日同様、すごく頑張っていました。

tチャレンジタイム・算数プリント!

  6年生のチャレンジタイムに行ってみました。2月5日の市の検証テストに向けて、今日は3回目のプリントでした。毎回プリントで復習を行っています。しっかり点数がとれるようにしてください。