南桜井小学校ブログ

2018年1月の記事一覧

漢字検定・その2!

  10級~8級までは、40分間のテストで、7級から準2級までは60分間のテストでした。時間ぎりぎりまで、よく頑張っていました。約1か月後に結果が来ますので、楽しみにしていてください。

漢字検定・その1!

  漢字検定が、南桜井小学校を会場に行われました。当日は、85名の人が、漢字検定に臨みました。1人1人の努力の成果がよく出ていました。

氷作り・1年生・その2!

  校舎裏に行くと、すっごく寒くて、マイナスの温度のように感じました。1年生は興味津々という気持ちで臨んでいました。

氷作り・1年生・その1!

  1年生が氷作りをするために、校舎裏の寒い場所に、容器に入れた水をしかけておきました。休み明けにしっかり氷ができているといいですね。

校長先生との会食・6年生!

  4回目の校長先生との会食がありました。今日で、6-1の会食が終わりになります。今回も、中学校での部活と将来の夢について語っていました。希望が叶うといいですね。