南桜井小学校ブログ

2018年1月の記事一覧

2年生・『どこかで』という歌!

  2年生が、音楽の時間に、『どこかで』という方言の歌を歌っていました。号車ごとに輪唱ができる曲で、楽しそうに追いかけっこをしながら歌っていました。

校長先生との会食!

  今日から、6年2組の会食になりました。いつもと違った所で食べるので、緊張しているようでした。おいしく食べてください。

頑張る1年生!

  1年生が、頑張って自分たちで自習をしていました。いつもはすごく元気のいい1年生ですが、静かにしっかりと取り組んでいました。

検証テストに向けて・その2!

  5年生も、過去問題に取り組んでいました。最初は、計算なので十分に点数を取ってください。文章題も、しっかり読み取って解いてみてください。いい結果が出るといいですね。

検証テストに向けて・その1!

  市の検証テストに向けて、今日から、過去問題に取り組みました。3年生も、欠席者が多い中、しっかり頑張っていました。