南桜井小学校ブログ

2017年5月の記事一覧

教育支援担当訪問・その5

  特に発表をしていた子が多く、すごくいい考えが出ていました。みんなで、がんばった成果が最後の顔によ~くあらわれていました。

教育支援担当訪問・その4

  研究授業は、2年2組でした。45-18の計算の仕方を考えようという授業でした。どの子もしっかり取り組んでいました。

教育支援担当訪問・その3

  1年生~6年生まで、今日は、算数に頑張っていました。しっかり取り組んでいる子どもたちに大きな拍手を送ってください。

教育支援担当訪問・その2

  ほとんどのクラスが算数の授業の公開を行いました。かけ算やひき算のやり方を工夫して、みんなが一生懸命がんばっていました。

教育支援担当訪問・その1

  今日、教育支援担当学校訪問がありました。全クラスが授業を公開しました。どの子も、いつも以上に頑張っているのがよく分かりました。