南桜井小学校ブログ

2016年12月の記事一覧

校内競書会

今日は、校内競書会を行いました。
各学年とも一生懸命に取り組むことができました。

校内持久走大会表彰

校内持久走大会の表彰を行いました。
嬉しさ、悔しさ、いろいろあったと思います。
次の主役は、皆さんです。





校庭は大賑わい

けさも暖かな朝です。
太陽とともに、校庭には多くの南小っ子が出ています。
今日のさわやかタイムは、校内持久走大会閉会式(表彰)です。

読み聞かせ

月曜日は「読み聞かせ」でスタートです。
学級閉鎖をしていた1年2組も、今日から通常登校です。
全員出席とはいきませんが、元気が戻ってきています。

保健室前の掲示です。
皆さん、体調をしっかり整えましょう。

花の舞 正風館

伝統芸能クラブの児童が、お世話になっている獅子舞保存会の皆さまも舞を披露します。大人らしい力強さを感じます。