南桜井小学校ブログ

2018年1月の記事一覧

1月の一斉下校!

  1月の一斉下校がありました。通学班できちんと並んで来ること・あいさつをしっかりすることなどの注意があり、どの通学班も、反省を生かして登下校することを誓いました。

長なわとび・4年生!

  4年生も、体育の時間に、長なわとびをやっていました。4グループに分かれてやっていたので、人数の少ないグループは大変な感じでした。

長なわとび・1年生!

  1年生が、『大波・小波で……』をやっていました。最後の方の、ぐるりと回ってねこの目の所が、1年生にとっては難しいようでした。

読み聞かせ・4年生!その2

  4年生は、2クラス合同で、読み聞かせを行っていました。集中して、聞いている様子がすごかったです。3学期も、頑張ってください。

読み聞かせ・1年生!その1

  3学期、スタートの読み聞かせがありました。クラスに来ているボランティアの方が、今日から代わったので、今までよりもよく聞いていました。とても楽しみですね。