南桜井小学校ブログ

2018年2月の記事一覧

1年生・読書活動!

  1年生が、楽しそうに読書活動をしていました。大きな本を2人組等になって、うれしそうに読んでいました。

話し合い活動・4年生!

  来週の特別活動の研究授業を控えて、4年生が司会団を中心に頑張って取り組んでいました。子どもたちが進めていくので、しっかりリードしてほしいです。

100マス計算・がんばるぞ!

  1年生が、算数チャレンジの100マス計算で、頑張っていました。速い子は、4分ちょっとで100問を解いていました。たし算なので、頑張って書いていました。

動物ふれあいタイム!

  木曜日のロングの昼休みに、飼育委員会がうさぎのふれあいタイムをやっています。ふれあいたい子が希望をして、抽選で当たった子が飼育小屋に行って遊ぶようです。

安全確保協議会・その2!

  全クラスを回ったときに、図工をやっているクラスや英語をやっているクラスがあり、子どもたちが頑張っているなあという声が聞こえてきました。