南桜井小学校ブログ

2017年11月の記事一覧

書きぞめ指導・3年生!

  3年生が、書きぞめを指導してもらいました。『お・せ・ち』と書きますが、1字1字注意して書きました。字の大きさがそろうようになってよかったです。

持久走大会の試走・5・6年生!その2

  女子の次に男子が走りました。男子の方が、走るペースが速く、すごいスピードで動いていました。6年生は、小学校最後の持久走大会ですので、しっかり頑張ってください。

持久走大会試走5・6年生!

  5年生と6年生が持久走大会の試走を行いました。5、6年生は、1500mなので、とても長い感じがしました。野球場の方まで行ってすごかったです。

算数科事前授業・6年生!

  6年生が、16日(木)にやる研究発表会の事前授業を行いました。比例の考えを利用して考える問題を真剣に取り組んでいました。よく頑張りました。

庄和運動公園で試走・3・4年生!

  3年生と4年生も、コースを確かめていました。1、2年生と比べると、300m増えるので、自分のペースで走っていました。当日も、頑張ってください。