南桜井小学校ブログ

2018年1月の記事一覧

書きぞめ・最終練習!

  書きぞめの練習が、今日で最終になりました。13回の練習を、よく頑張ってくれたと思います。市内展は、この次の(土)・(日)ですので、ぜひ見てください。

学力テスト・その3!

  1年生も、1つ1つ問題をやっていました。早めに終わってしまう子もいました。1年間の学習の成果が出せるといいですね。

学力テスト・その2!

  国語の時間の最初は、聞き取りのテストでした。CDが一斉に動き出し、しっかり書き取りをしていました。文章題の読解力の問題や漢字の読み・書きなど、どの子も真剣に取り組んでいました。

学力テスト・その1!PTA役員も

  今日は、国語と算数の学力テストがありました。いつもと違って、シーンとした中でしっかりテストを行っていました。図書室では、PTAの運営委員会がありました。

チャレンジタイム・算数②

  今日は、2月にやる算数の検証テストのためのチャレンジタイムでした。3年生以上が行うテストなので、どの子も算数プリントに頑張っていました。