南桜井小学校ブログ

2019年3月の記事一覧

チャレンジタイム・国語!

  今朝は、チャレンジタイム・国語でした。2年生は、『スーホの白い馬』からの読解問題でした。3年生は、『こそあど言葉』のプリントを頑張っていました。

朝のリレー大会!

  今日から、エントリー制で、リレー大会を行っています。今日も、多くの子がリレーにエントリーして、いい走りをしていました。よく頑張っていますね。

1年生の書き方の勉強!

  1年生が、5時間目に書き方の授業をやっていました。ミと三の違いを確認をしながら、ていねいに進めていました。

楽しい昼休み!

  少しずつ暖かくなってきたので、昼休みに外で遊ぶ友達が増えています。1年生も、楽しそうに遊んでいました。遊具で遊ぶ、低学年が最高でした。

卒業式の練習・5年生!

  卒業式の練習を5年生も、すごく頑張っています。今日は、5年生だけの練習があって、呼びかけや歌を真剣に取り組んでいました。明日は、卒業式予行なので、頑張ってください。