南桜井小学校ブログ

2018年12月の記事一覧

チャレンジタイム・国語・その1!

  今朝は、チャレンジタイム・国語でした。2年生は、2学期の漢字の復習を、たくさんのプリントを使って学習していました。しっかり覚えられるといいですね。

キリマンジャロの合奏・5年生!

  5年生が、音楽でキリマンジャロの合奏をしていました。授業の後半に、1週間休んでいた担任の先生に聴いてもらうんだということで、すごく頑張っていました。授業の終わりに、担任の先生が音楽室に行きました。とても、感動したようです。

ハンドボール・3年生!

  3年生が、校庭でハンドボールをやっていました。パスを通して、ゴールをめがけてシュートします。なかなかパスが通らずに苦戦していたようです。ボール運動は、楽しいですね。

ハードル走リレー・2年生!

  2年生が、障害走あそびで、途中にハードルや箱を置いて、折り返しリレーをしていました。かけ声を出し、チームで協力していました。同じチームが何回も1位になってしまい、とっても喜んでいました。

さわやかタイム・その2!

  低学年も、高学年も、一気に走り出し、走力をつけています。5分間の後半、3分を過ぎてからの頑張りが大切です。今日も、最後まで走り続けました。