南桜井小学校ブログ

2020年4月の記事一覧

新学期の予定について

4月当初の予定についてお知らせします。

※毎朝の検温・健康観察をお願いします。

※一時預かりについて

 ・預かりの条件は前回同様に下記の6項目を満たす場合となります。

  ①家に対象児童だけで兄・姉もいない ②保護者による受入時間内の送迎が可能

  ③自ら課題を用意して学習に取り組める ④昼食を用意できる

  ⑤体調が悪くなった場合の迎えが可能 ⑥発熱等がなく健康である

 ・当日、一時預かり申請書(学校で用意します)の御記入をお願いします。

 ・検温、健康観察をお願いします。

 

 

 

 

 

 

感染症拡大防止に係る学校再開等について(お知らせ)

                             令和2 年4 月3 日
 保護者 様
                  

                          春日部市教育委員会教育長  


   新型コロナウイルス感染症拡大防止に係る学校再開等について(お知らせ)

 このことにつきまして、本市では4月8日の学校再開に向け、準備を進めてまいりま
した。しかし、4月2日の埼玉県知事及び教育長の見解と、本市における感染者の状況
を鑑み、市内小学校、中学校及び義務教育学校の再開を下記のとおりといたします。
 つきましては、御理解、御協力くださいますようお願いします。


                 記

1  学校再開について
  ・令和2年4月13日(月)より再開し、給食も提供します。
  ・令和2年4月8日(水)~令和2年4月12日(日)は、臨時休業とします。

2 入学式について
  ・過日お知らせしたとおり、感染症拡大防止に配慮して実施します。

3 登校日の設定について
  (1)期 日 令和2年4月8日(水)
  (2)対 象 新入生を除く児童生徒
  (3)内 容 学級及び担任発表等
  (4)留意点 ・小学生は通学班での登校を原則とします。
     ・可能な限り、マスク着用で登校させてください。
     ・当日は、1時間程度の活動を予定しております。
     ・登校前に必ず検温を行ってください。

4 児童の一時預かりについて

  対象:新1・2・3年生、特別支援学級の児童、放課後児童クラブに通っている児童(1~6年生)
  ・4月 8日(水) 下校後 ~16:00
  ・4月10日(金) 8:30~16:00
  ※密閉・密集・密接にならないように御理解、御協力をお願いします。

5 校庭開放について
  ・令和2年4月7日(火)までの実施方法で継続します。
   ※実施方法等については学校の判断によります

6 部活動について
  ・部活動の再開は、4月15日(水)とします。

7 備考
  ・休業日であっても、学校職員は通常勤務をしますので、御不明な点、相談等は、学
   校にお問合せください。
  ・臨時休業中の学校から保護者の皆様へのお知らせは、メール配信で行います。また
   学校のホームページも併せて御覧ください。
  ・学校再開後の詳細については、改めて学校よりお知らせします。