南桜井小学校ブログ

2018年11月の記事一覧

持久走大会の試走・その3!

  1年生と2年生も、運動公園に行きました。2年生は、男女に別れて、試走を行いました。途中コースをまちがえるハプニングもありましたが、どうにかゴールすることができました。


持久走大会の試走・その2!

  次の時間は、3・4年生が試走を行いました。3年生と4年生は、1100mです。運動公園を大きく1周する形です。

持久走大会の試走・その1!

  今日、持久走大会の試走がありました。最初に、高学年の児童が、コースを確認するために1500mを走りました。5年生は、去年からすると400mものびたので、とても大変ですね。

さわやかタイム!

  今日は、さわやかタイムでした。5分間走を行いました。持久走大会が来週なので、どの子も真剣に取り組んでいました。

昼休みの遊び!

  昼休みに子どもたちが、様々な遊びをしていました。ボールを使って楽しく遊ぶ中で、砂場でトンネルを作っている子もいました。おもしろいですね。

4年生・ふっとうの勉強!

  4年生が、理科の実験で水のふっとうの勉強をしていました。時間と温度を分担して測って、しっかりと記録していました。ふっとうする場面がとてもすごかったです。

読み聞かせ・その2!

  3年生も、しっかりと聞いていました。ふだんの読書では、体験できないことなので、とてもうれしそうでした。

読み聞かせ・その1!

  今日は、読み聞かせの日でした。1年生の読み聞かせは、とっても楽しそうでした。子どもたちが、ケラケラ笑っていました。