南桜井小学校ブログ

2018年11月の記事一覧

校内持久走大会・その6!

  6年生は、小学校最後の持久走大会です。1500mを、自分の目標に向かって、1人1人がしっかり取り組んでいました。1位争いも見事でした。

校内持久走大会・その5!

  5年生は、1500mの距離を走ります。公園から、野球場の方まで回ります。全体が見えなくなっても、レースは続いています。レースを引っ張る選手がすごかったです。

校内持久走大会・その4!

  4年生も、1100mの距離を走りました。男子も、女子も、しっかり頑張っていました。友だちとのかけひきもすごかったです。

校内持久走大会・その3!

  3年生は、1100mの距離を走ります。低学年との距離が300m増えました。運動公園のトラック1周分が増えたことになります。どの子も頑張っていました。

校内持久走大会・その2!

  2年生も、800mの距離を走ることができました。2年生は、1年生のときの経験があるので、コースはよく分かっていて、頑張って走っていました。

校内持久走大会・その1!

  今日、校内持久走大会が行われました。庄和運動公園での大会でした。1年生は、初めての持久走大会です。800mをしっかり走ることができました。

研究授業・5年生・その3!

  少人数の教室では、とても細かく考えていました。ボードの大きく書き、しっかりと発表していました。子どもたちの頑張りが目立ちました。

研究授業・5年生・その2!

  2組の教室では、1aあたりのとれ高に着目して、考えを深めていました。1人1人の頑張りがとても目立ちました。

研究授業・5年生・その1!

  今日、5年生の研究授業でした。5年生は、3つのクラスに分かれて、学習を進めています。1組の教室では、子どもたちが真剣に取り組んでいる様子がとてもよく分かりました。

3年生・ゴムで動くおもちゃ!

  3年生が、理科の実験でゴムで動くおもちゃをやっていました。ゴムの本数を変えたり、ゴムの引く長さを変えたりして、実験をしていました。とても楽しそうでした。