南桜井小学校ブログ

2017年5月の記事一覧

3年生・シャトルランの練習!

  3年生がシャトルランの練習をしていました。男女に分かれて、ペアーを組んで行っていました。みんなが頑張り、最高の児童は45回をこえるくらい走っていました。

バケツ稲の準備・5年生!

  今日、5年生はバケツ稲を植え付けました。まず土を入れ、水を土がかぶるくらい入れて、バケツが重くなり移動させるのも困難でした。

読書タイム・その2!

  1年生以外は、自分で本を選んでしっかり読んでいました。集中して読書しているとすごいパワーになりますね。

読書タイム・1年生!

  1年生が、読書タイムの時間に担任の先生が読み聞かせをしていました。今日は、ボランティアの方が来ないので、代わりに読んであげたそうです。

校内硬筆展・がんばる6年生!

  校内硬筆展の練習が始まっています。6年生も、しっかり取り組んでいます。25日(木)が、校内競書会ですので、休日も真剣に頑張ってやってみてください。今年から、オープン審査になりました。

ミニトマトの観察・2年生!

  2年生が個人の鉢に、ミニトマトを植えました。1人1人が自分のミニトマトをしっかり観察していました。大きく生長するといいですね。

校外学習・3年生!その3

  神社の休憩を終えて、南側の方にまわって来ました。田んぼが多く、用水路もあり、車が来ると避難するのに大変でした。ぐるーっと1周してきて楽しかったです。

校外学習・3年生!その2

  イオンモールを通り過ぎた神社で、水分補給の休憩をしました。全員で、はいポーズで、全体写真を撮りました。楽しそうでした。

校外学習・3年生!

  3年生が、社会科の学習で、学校の周りの様子を調べに行きました。今回は、イオンモール方面の南西の方へ行ってきました。